So-net無料ブログ作成

プリキュアシリーズの3ヶ月毎の視聴率の推移について [視聴率の推移]

プリキュアシリーズの3ヶ月(=1クール)毎の平均視聴率の推移です。
ドキドキのデータ出揃ったので更新します。


<世帯視聴率>

3kagetusetai.jpg

ドキドキは8~10月の落ち込みが痛かった(ライダーブーストがかからなかったのが原因かなあ)

<KIDS視聴率>
3kagetukids.jpg

最後3ヶ月で少し戻したとはいえ、ドキドキは終始KIDS視聴率が悪かったなあ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

アミ

ハートキャッチの後半以降は、ストーリーの構成の仕方が、ネタ振り&シニカルな受け狙いになってしまいマシたからね。いまドキの親は、玩具にかけるお金があったら英会話教材買いマスから、いつまでも幼児を相手にしてたら商売できマセん。女児は女児でAKBとかのリアルアイドルの方に魅力を感じているようデスし。だから、どう考えても有り金を全額アニメに注ぎ込める独身30代オタクを相手に商売した方が有利デス。そのため、ことしはオタク向けの作風に大きくシフトしマシた。このコトは、脚本に田中仁、高橋ナツコを起用したコトからも明らかデス。
by アミ (2013-11-14 13:09) 

通りすがり

プリキュアのkids視聴率は順調に下がっているので、戦隊に追い抜かれる日も近そうですね。
by 通りすがり (2014-02-20 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1