So-net無料ブログ作成

プリキュアお子様ランチ論 [お子様ランチ論など]

プリキュアお子様ランチ論

まあ、子供向けアニメ全般にいえることではありますが、
プリキュアとお子様ランチの共通点として

1.子どもが大好き
2.それをみている親も幸せ
3.大人向け料理より手間がかかっている。
4.実は親が購入の主導権を握っている。

等があると思います。(他にもあるでしょうが。)

 そのお子様ランチにむかって、いい大人が

「今年もまたハンバーグがはいっている、もう飽きた!」 とか
「いいかげん子供向けの味付けヤメろ、もっとスパイスを聞かせた大人の味に」  とか
「去年は焼きそばがあったのに今年はスパゲティに変更された!もうダメだ!」 とか
「今年のお子様ランチは俺の好みの味じゃない」 とか
言い出したら確実に変な人扱いだろう。

「おお、今年のシェフはこんなの作ってきたか、これは子ども喜ぶだろうなあ」
とかいった目で見てればいいと思う。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

通りすがり

実際の批判は
「最近変にマニアックな味になってる。もっとお子様ランチらしい味にしろ。」
という感じですけどね。
by 通りすがり (2014-05-01 01:53) 

アミ

今のプリキュアを「子供向けアニメ」と言うのは無理がありすぎると思う。
by アミ (2014-05-01 18:39) 

yyk

お二方コメント有難うございます。
プリキュアは常に「子供向け」であることは間違いないと思うんですけど、
最近の傾向として、「子供向け」のものを「大人が利用している」ような感じでしょうか。

by yyk (2014-05-01 21:13) 

アミ

プリキュアは「あくまでも子供向け」という認識が誤りなのデス。深夜ヲタ系富女子系の脚本家や演出家を次々と投入している状況なのに、いつまでも子供向けだと言い張るのはどうかと思いマス。
by アミ (2014-05-09 13:29) 

NO NAME

>>アミ
だからアイカツや妖怪ウォッチに(子供の)人気で抜かれるんですね、わかりm(ry
by NO NAME (2014-05-26 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0